お薬服用の記憶

 お薬カレンダーに、毎日のお薬を、あさ、ひる、よる、ねる前と一日4回分×一週間を、服用する分ごとに入れていますが、このところ、自分の記憶に自信が持てなくなって困っています008.gif

 土曜日も、早朝出発だったので、起きてとりあえずバナナを食べて、朝のお薬を飲んだ気がするような、飲んでいないような…ゴルフ場へ到着直前に、自宅へ電話をして、娘にお薬カレンダーを確認してもらったら、
「土曜の朝の分は、ここに入っているよ。」
と、やはり飲んでいなかったので、そんな時のためにいつも携帯しているお薬を、朝食後に飲んだのです。

 今朝もバタバタしてしまい、野菜ジュースを作って飲んだ記憶はしっかりあったものの、その後、お薬を飲んだのか飲んでいないのか、自信が持てず、心配だったので、お昼休みに自宅まで戻り確認したら、やはり朝のお薬は飲み忘れていました002.gif

 ホルモン療法が始まって、半年ですが、実は先日の朝、飲み忘れている、ということさえ忘れて、夜のお薬を飲もうとしたら、朝の分も残っていて、031.gif ひえ~っ!やってしまったぁ~!と、かなりの衝撃だったのです。それ以降、自分の記憶に全く自信が持てず、お昼頃になって、なんだかいつもドキドキしながら記憶を辿っています。

 思わずホルモン療法の副作用に「物忘れ」があるのかしら^_^;と、調べたくなってしまうくらい、このところの記憶は曖昧になっていて…(ずっと前からでしょ!という声が聞こえてくるようですが。。。)どうしたら、しっかり飲み忘れずにきちんと管理できるか思案しています。
 
 玄関に、大きな紙にメモでも貼っておこうかしら…(^^ゞ


 ちなみに、明日は墨東病院の診察日です。今月は忘れないで行かなくちゃ!
 そのために、明日の午後から約束している関与先の「株価の評価」を今日中に仕上げておかなければならず、今日はフラのお教室に最後に顔を出しただけで、踊れなかったのですからねっ042.gif


 


 
by toco_tax | 2009-12-14 23:08 | ホルモン療法
<< 放射線治療終了後10ヵ月の診察 冬の花植え >>