9/24

 今日は、ゾラテックス皮下注射9回目/24回 の診察日でした。

 年末年始に、専門外なのに、父の処置をして頂いたり、後輩の女医さんをご紹介頂いたお陰で、超特急で父の手術も済み、仕事にも復帰していることのお礼を申し上げ、私の方は、このところ、特に大きな体調の変化もなく、元気に毎日を過ごしているので、ゾラテックスの皮下注射をして頂き、いつものお薬に加え、そろそろ始まる花粉症の薬を追加して頂きました。


 
 月末の週になって、慌ただしい時に限って、急ぎの面倒な仕事の依頼が飛び込んでくるものです。
 J社のアプリケーションで、どうしても相性が悪い…というか、納得できていないのが、減価償却の圧縮記帳!
 圧縮記帳をしている法人に限って、明細書が20頁ほどに亘っていたりと、償却資産が多く、積立金を計上する処理をしていると、償却予定表が、償却超過の算出償却額でしか出力することができないのです。なのに、今日の依頼は、償却の明細を10年分、すぐに送って欲しい…という、企業再生支援機構絡みの案件。データを1つずつ修正しながら明細を出力し、9回次期繰越を続けていくうちに、当初、作成したうちの1つの資産データに修正漏れがあることに気付き、顧問先に事情を説明し、毎度、圧縮記帳に振り回されています(>_<)
 他にも、争続(相続争い)で、これから悩まされそうな案件が控えていて、弁護士から財産評価を至急に…との依頼が。

 明日から、また気合いを入れ直して頑張らなければなりません066.gif


 
by toco_tax | 2010-01-26 23:43 | 診察
<< チョコラボ キットカット 初打ちへ >>