耐寒ゴルフコンペ

 今日のコンぺが開催される地域の天気予報は、雨~雪、気温5℃…057.gif

 開催が危ぶまれ、前回コンペ優勝の幹事さんは眠れない夜を過ごしたことと思いますが、クローズはない、ということで、第11回マンションゴルフコンペは、予定通り開催されました017.gif

 4時半集合という早朝、そろそろ出なくちゃ、とバタバタしている時に、「もう出れますか?」と連絡をくれて、Oさんがキャディバックをバスまで運んで下さいました。プライベートでゴルフに出掛ける時も、いつもどなたかが、バックが積んである、駐車場の私の車に寄って下さる、皆さまの温かいお気遣いに、本当にいつも感謝です053.gif

 雨の降る暗い中をバスは常磐道を北へ向かってひた走ります。雨が止む気配もなく、到着後、練習場も遠いし、天井もないので、練習諦め、レインコートを着たり、防水スプレーをしたり、カイロを貼りつけたりした後、朝礼をして、恒例の記念撮影です061.gif

耐寒ゴルフコンペ_c0196754_075011.jpg


 みんな寒さで、顔がこわばってます033.gif

 二週間前に下見ラウンドした時とは、全く別のコースみたいで、海もガスがかかり、途中、雨からみぞれに変わったり、グリーンが空くのを待っている時などは、もう凍結しそうな寒さでした。

耐寒ゴルフコンペ_c0196754_082913.jpg


 紅白の梅が満開…でしたが、寒さに耐えることに一杯いっぱいで、気持ちに余裕が持てません^_^;

耐寒ゴルフコンペ_c0196754_0131531.jpg


 しかも、カメラの充電器を事務所に置いてきてしまい、いつもはラウンド中に動画を撮ったり、綺麗なコースを撮ったりするのに、充電マークがいきなり点滅を始めてしまいました。寒さの影響もあったのかもしれません。


 雨、みぞれだけでなく、常に風もあげていて、距離はでないし、ダフると土を飛び散らして、クラブは泥だらけになるし、ハウスキャディーさんがいないセルフが基本というコースだったので、グリーン周りでは大忙しです。私たちの組は、キャンセルがあって3人だったので、そんな状況でしたが、サクサクとテンポ良くラウンドすることができました060.gif

 大声をあげているつもりはないのですが、「きゃ~~、止まって~!」「痛~い!ダフったぁ~」「わぁ~トップしたぁ~」と、私の声と笑い声が、ゴルフ場中、響き渡るようで、3人なのに一番賑やかな組になっていたようです003.gif



 コンディションが悪い中でも、同じ組のお二人はショット、アプローチ、パットとも乱れることなく、48、49とアウトを折り返し、昼食時に他の組の皆さまが苦戦している中、午後へと期待が膨らみました。私は…というと、いつも最初がロングだと、必ず9~10点というお決まりのパターンで、今日もいきなり9点からのスタート^_^; 午前中は、自宅でのアプローチ練習効果?も少しだけあったものの、惜しいパットがいくつかあって、結局57で折り返しました。

 インに入っても、お二人は好調なまま、ティーショットもスカッとするナイスショット038.gif 見ていて気持ちがいいものです!お陰で、いつも後半バテバテなのが、良い緊張感を持って、楽しく最後までラウンドすることが出来て、お二人に感謝です053.gif

耐寒ゴルフコンペ_c0196754_011384.jpg


 ジャカジャカジャ~ん060.gif あがってみたら、お二人のうち、一人は優勝、一人は3位という好成績でした。ハンディ36を頂いている私は…ジャカジャカジャ~ん060.gif 飛び賞の5位を頂きました072.gif

耐寒ゴルフコンペ_c0196754_0102862.jpg


 まだリハビリ中の身で、練習も満足にできませんが、こうして楽しくラウンド出来るのですから、少しずつ体調と相談しながら、続けられたらいいなぁ~と思います。
 今日の寒さは、少し身体に堪えたようで、腕の浮腫みが、このところのラウンドの後より、酷かったので、ゴルフ場でお風呂に入ったものの、帰宅してから、1時間ほどゆっくりお風呂に浸かって身体を温め、リンパマッサージに励みました。

耐寒ゴルフコンペ_c0196754_095058.jpg


 そしてこの季節、雨が降っているから大丈夫かな、と油断していましたが、目は痒いし、耳の奥~の方が痒く、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、喉まで痛くなってきました。花粉症とも仲良く付き合っていかなければいけませんね^_^; 
by toco_tax | 2010-03-07 21:35 | ゴルフ
<< 国際女性デー 佳境… >>