連動の恐怖

 ぎゃ~~~っ033.gif 消えてしまいました007.gif

 最後の最後にきて、所得税申告書を作成中に、決算書からの連動をかけたら、十数ページにわたって入力してあった所得の内訳書が消えてしまいましたぁ。。。。。

 「同一所得の入力」を、合計による入力にするか、明細による入力にするか、例年、悩みながら、選択していて、この部分だけなら、入力した内訳は消えないはずだったのですが、今回は「連動」を「削除後連動」にしたら、既に入力してあったデータは、戻ってきませんでした。

 ふ~~~~~~っ008.gif 


 現在、事務所のCさんに、ストレージでバックアップしてある今朝のデータを、仮想領域に復元してもらっています。

 ところが、ストレージにもエラーがあった模様で、ちゃんと復元できるか、待機中…002.gif 


 …来年も同じことを繰り返さないために、自戒の念をこめて、記してます(:_;) 



 ちなみに、消えてしまったのは、うちの事務所の申告でした^_^;
by toco_tax | 2010-03-11 21:23 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by sen-kin at 2010-03-12 20:20
職場のCです。
お疲れさまでした。とりあえず連絡ない方や飛び込み以外は完了しましたね!。昨年は確定申告終了(ゴルフ後)後病院に戻られた昨年が遠い昔のように感じる時の長さですね!。
以後、くれぐれもお体をご自愛ください。
Commented by toco_tax at 2010-03-13 14:47
お疲れ様でした。
今年は、スタートから飛ばしたので、途中、ヘバりましたね(^^ゞ
改めて、昨年のことを思い出すと、ホント遠い昔の出来事に思えます。
お陰さまで、以前よりパワーアップしているかもしれませんね!
<< まったりな昼下がり クリスマスローズ >>