ハレイワフラ

 週に一回のフラ教室、今は「HALEIWA HULA」という曲を練習しています。

Ku`u home aloha
栄誉あるハレイワ
私の愛する我が家

U`i nô `o Pua`ena
Ka `ehukai hâwanawana
美しいPua`ena岬
波しぶきが囁いている

Kilakila `o Hale`iwa
Ka hale kipa o nâ malihini
キラキラ威厳あるなハレイワ(ホテル)
訪れる人を温かくもてなす

Ha`ina `ia mai ka puana
Hanohano `o Hale`iwa
物語は伝えられていきます
栄誉あるハレイワ



 ハレイワは、オアフ島へ行くと、必ず立ち寄る街ですが、もう何年行ってないでしょう。

 行きたいなぁ~~~Hawaii…

ハレイワフラ_c0196754_2351065.jpg


 ハレクラニの「House without a key」で毎晩楽しめるハワイアンミュージックとサンセット・フラ069.gif 何年か前の、こんな画像が見つかりました。



ハレイワフラ_c0196754_232324100.jpg


 「お勤め帰りのフラ教室」なので、若い方も多く、生徒は13名ほどで、1時間15分の練習ですが、寒い日でも、ベーシックを少し練習しただけで、汗をかきます。
 私は、みなさんより半年遅れて入ったので、別の意味で汗をかきながらも、毎週楽しく通っています。

 もう少しで「HALEIWA HULA」の振りも、最後まで一通り習うのですが、時々コンデジの動画で録画したのを見ながら、お教室の前に一夜漬けならぬ即席漬けをして、思い出していかないと、一人バタバタと慌ててしまいます。

 ハンドモーションは、腕の高さが胸より高い動きがたくさんあるので、リンパ浮腫のリハビリには、とても良いのです♪
 運動不足を嘆くより、毎日、地道に曲を聴きながら、踊ればいいのですけどねっ^_^;
by toco_tax | 2010-03-16 23:08 | フラ
<< 税務署… 初「SELA」へ >>