台湾旅行~1日目

 6:00 マンションの駐車場集合~ABCパーキング~成田空港に到着!台北へ出発です。

台湾旅行~1日目_c0196754_153885.jpg


 はまはまツアーズのH夫妻からのご招待で、サクララウンジで出発前のひとときです。

台湾旅行~1日目_c0196754_161129.jpg


広々としたラウンジ、まだ早朝なのでゆったりです。

台湾旅行~1日目_c0196754_162859.jpg


「Soup Stock Tokyo」のスープ、「メゾンカイザー」の焼き立てパンまで楽しむことができます。

台湾旅行~1日目_c0196754_164316.jpg


搭乗前に、幸せ~なまったりタイムです053.gif

台湾旅行~1日目_c0196754_17172.jpg


お酒も種類豊富で飲み放題っ(*^^)v

台湾旅行~1日目_c0196754_173964.jpg


娘が、スパークリングワインを「飲みたいっ!」と、注いで頂き…

台湾旅行~1日目_c0196754_175077.jpg


「美味しい~っ012.gif」と、お嬢様気分です。

台湾旅行~1日目_c0196754_220116.jpg


機内食のメニューは写真付き!

台湾旅行~1日目_c0196754_22145031.jpg


台湾旅行~1日目_c0196754_182195.jpg


今回の旅を手配して下さったH夫妻の威力絶大っ!プライオリティサービスで、預けたスーツケースは直ぐに出てきました。

台湾旅行~1日目_c0196754_22243799.jpg


出迎えてくれたのは、緑色のベストを着た…右端のおじさんです。昔、台北をガイドしてくれたのは若い女性だったので、そんなイメージを持っていたので、おじさんは受付けだけで、別のガイドさんが登場するのかと思っていたら、このへんなおじさんが3日間、私たち8名を案内してくださるそうです。

台湾旅行~1日目_c0196754_22294983.jpg


私たちのグループ専用の車とガイドさんが付いてくれるツアー、マンションゴルフコンペのように、この大型バス?かと一瞬、思いましたが…

台湾旅行~1日目_c0196754_184588.jpg


こちらのマイクロバスでした^_^;

台湾旅行~1日目_c0196754_185685.jpg


1日目は観光などはなく、ホテルへ案内して頂くところまで。
THE CAPITAL HOTEL TAIPEI は、昨年の夏頃オープンしたばかりの、とても綺麗でお部屋もゆったり001.gif

台湾旅行~1日目_c0196754_19364.jpg


バスルームには大きなバスタブもあって、とても広々としていて、気持ちの良いホテルです。

台湾旅行~1日目_c0196754_194856.jpg



今夜はUさんの知人と合流させて頂く予定なので、それまでの時間をTAIPEI101へ行ってみることになりました。

台湾旅行~1日目_c0196754_195941.jpg


ショツピングモールは吹き抜けになっていて、近代的っ!

台湾旅行~1日目_c0196754_1101955.jpg


「小腹が空いたので、軽食を…」と入ったカフェで、早くも言葉の壁の試練がやってきました。写真付きのメニューに併記されている英語を頼りにオーダーをするにも一苦労008.gif ようやくオーダーしたものの、週末の混雑でなかなか出てきません。催促するのも一苦労009.gif

台湾旅行~1日目_c0196754_1104020.jpg


しかも、一度に出てこないので、注文と合っているのか…

台湾旅行~1日目_c0196754_1105559.jpg


写真と全然違うし…

台湾旅行~1日目_c0196754_111511.jpg


「これ本当に注文と合っているの?」と、聞いてみたいものの言葉の壁がぁ…英語もイマイチどちらも???な感じでトホホです007.gif

台湾旅行~1日目_c0196754_1111637.jpg


気を取り直して、まずは展望台へあがってみることに…乗り場へ向かうエレベーター横のポスター「熊?」と何気に写真におさめておきました。

台湾旅行~1日目_c0196754_1113880.jpg


展望台参観のチケット売場で、「雲で何も見えませんがよろしいでしょうか?」と聞かれ、残念ながら参観は諦め、ショッピングモールへ。

台湾旅行~1日目_c0196754_1115389.jpg



色々と物色した結果、「日本と物価は変わらないね。むしろ日本の方が安いくらいかも(>_<)」ということになって、地下にある高級マーケットを目指していたら、「熊出没注意」の熊、いた~~っ037.gif








地下のグランドマーケットは、マンション隣のSCフードコートを巨大にしたような、美味しそうな軽食のお店が並んでいます。先程のカフェでの苦悩が残念っ(:_;) 夜のお食事会が控えているので、ここはグッと我慢です。

台湾旅行~1日目_c0196754_112302.jpg


鬱憤を晴らすかのように、この日本でいえば「成城石井」「明治屋」「紀ノ国屋」みたいな~高級マーケットで、大人買い(^^♪

台湾旅行~1日目_c0196754_1124460.jpg



台北101から再びタクシーで、待ち合わせのホテルロビーへ戻りました。
15年くらい昔、友人と初めて台北を訪ねたときと比べると、街並みはかなり都会な感じに変貌し、週末のためなのか、スクーターの大洪水のように走っていた数は減ったような気がしましたが、台湾は4月4日が「清明節」という祝日で、日本のお盆にあたる祖先の墓を参り、草むしりをする日、なので台北から田舎へ移動して交通量も少ないのかもしれません。



さてさて、楽しみにしていた台湾旅行のメインイベント068.gif069.gif 開始です024.gif

台湾旅行~1日目_c0196754_113960.jpg


美味しい台湾料理の数々…台湾ビール、Nさん持ち込みのスペインのでかでかワインボトルと台湾のお酒「金門高粱酒」!どれも美味しく、ホテルから近いという安心感もあって、たくさん頂いてしまいました012.gif

台湾旅行~1日目_c0196754_1132641.jpg


台湾旅行~1日目_c0196754_1133873.jpg


台湾旅行~1日目_c0196754_1135398.jpg


食べきれないほどの、たくさんのお料理を堪能して、すっかりご馳走になりました。素敵なNさんファミリーと、日本での再会を約束して、早朝から、一時間の時差もあるので長く、楽しい一日が過ぎていきました。

台湾旅行~1日目_c0196754_18102398.jpg


長い一日の締めは、ホテルでのマッサージ!40分NT$800元065.gif
by toco_tax | 2010-04-03 23:50 |
<< 台湾旅行~2日目 ライトアップ夜桜~低気圧接近? >>