日本ゴルフツアー選手権観戦!
 
 初ツアートーナメント観戦に行ってきました。

 初夏の日差しが眩しい058.gif絶好のゴルフ日和001.gif
 木陰に入れば爽やかな風が吹き抜け、ピクニック気分で楽しい観戦でした。

 私は初めてだったので、ご一緒したH夫妻に事前に色々教えて頂いて、日焼け対策、持ち物チェック…準備万端(*^^)v…だったのですが、駐車場のチェックを忘れてしまい、宍戸ヒルズカントリークラブから5キロほど離れたギャラリー駐車場へ誘導されてしまったことが思わぬタイムロスとなってしまいました。

 私の車は頑張ってもキャディーバック3つが限界なので、いつも乗せて頂くばかりだったので、今日はキャディーバックは積まなくていいので、私が車担当だったのに、事前確認すべきでした^_^;


 3日目が雷雨057.gifなどの影響で日没サスペンデッド、今日は早朝から3日目の残りをプレイして、その結果で組合せが決まるので、最終日のスタートはインとアウトそれぞれ12組がスタートしました。
 
 シャトルバスでゴルフ場に到着。6:15スタートの第3ラウンドに間に合わなかったので、18番のギャラリースタンドで観戦! いきなりナマ遼君や丸ちゃん、片山晋呉、金庚泰…を見ることができて興奮気味~♪

 ホールアウトした丸ちゃんが「朝が早過ぎるよ~!」と言いながらアテスト場へ入っていく声聞いちゃったり!

 第3ラウンドが終わった後、最終日のスタートは8:40ということで、スタートホールの絶好の場所に陣取って、上位12組のティーショットを驚きとともに堪能しました。

 これからティオフしていく選手と手をつないで入場する「キッズエスコート」のセレモニー!子供たちが可愛い声で「行ってらっしゃ~い!」と送りだす声援に手を振って応える選手たち!なんか、いいわぁ~♪


 その後は作戦を立てながら移動しつつ、セカンドショットやグリーンを見ながら第2クラブハウスでお弁当を買って、移動しようとしたら、また目の前に遼君がいた~~っ!何か喋ってるし~!

 ということで、H夫妻が準備してくれた、無敵の折りたたみチェアの威力炸裂!人垣がどんなにあっても、その後ろから高さ40センチのチェアで、余裕の観戦っ!これ最高ですっ!

 
 それにしても遼君人気は想像以上のモノでした。大勢のギャラリーを引き連れて、民族の大移動、遠くから見ると蟻さんの行列のように人、人、人…!

 そんなかんだで、初ツアートーナメント観戦は、とっても効率よくポイントを押さえて楽しむことができました♪

日本ゴルフツアー選手権観戦!_c0196754_23491043.jpg


 これは、帰りのシャトルバス。1時間近くかかって、遠い遠い駐車場にたどり着きました。
by toco_tax | 2010-06-06 23:43 | ゴルフ
<< 10年は… 改正税法 >>