アフタヌーンティー

 友達や先生に、ずっと恵まれてきた娘は、大学生になってからも、学校へ通うのが大好きで、ほぼ授業も皆勤を続け、忙しくも楽しい学生生活を過ごしているようです。

 ゼミの先生とも仲良しで、学食で食事をご馳走になりながら、楽しくおしゃべりをしたり、研究室でお茶をしたり、ちょっと羨ましかったりしています(*^^)!

 学校まで遠いので、通学時間が長くて、毎日通学で疲れてしまうようですが、先日、私も公開授業を聴講させて頂いて、先生や友達にお会いして、とても居心地の良さを感じてきました。

 まったりした能天気な娘には、受験の度に(小学校、中学校、大学…と3度の受験!)モー裂なストレスを堪能させてもらいましたが、学校に入るための受験生活から解放されて、色々な葛藤もありましたが、ようやく母娘関係も落ち着いてきたのかなぁ…と感じる今日この頃です。いつも私たち母娘を温かく見守ってくださる、大家族のお陰さまだなぁ…と、しみじみと感じています053.gif
 
 
アフタヌーンティー_c0196754_1215168.jpg



 なかなか都合が合わないのですが、ゆったりとアフタヌーンティーで、母娘デートを楽しみました063.gif
by toco_tax | 2010-07-18 22:03 | 日々のこと
<< 猛暑の中… 北野弘久教授追悼特別例会へ >>