ザ・リッツカールトンでの休日

 先日、娘と過ごしたリッツでの至福の時間016.gifを写真で振り返ってみました。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12384946.jpg


車寄せのある正面エントランスの素敵な活け込み。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1239151.jpg


ミッドタウン側の入口です。ここを入って長い廊下を右へ折れた正面にエスカレーターがあって、正面エントランスへと繋がっています。エスカレーターを降りずに右手へさらに長い廊下を進むと、右手に折れたところにメインロビーへ上がれるエレベーターがあります。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12392461.jpg


チェックインタイムは午後3時ですが、混雑を避けて、1時間ほど早目に到着して、45階のロビーで名前を告げると、クラブフロア専任のスタッフがお出迎えして下さり、キーがないとアクセスできない最上階のプライベートラウンジで、ウェルカムドリンクの抹茶オレのサービスと共にチェックインです。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12393577.jpg


お部屋の準備が整うまで、しばしアフタヌーンティーを楽しみ、

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12394961.jpg


お部屋へご案内していただきました。ゆったりとした空間と、ダブルサイズのペット、大きな液晶テレビ、クローゼットも扉がついていて、雑然とすることはありません。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1239578.jpg


バスルームは大理石をふんだんに使った広々としたスペースで、洗面コーナーが完全に2つあります。左側の扉が独立したシャワールーム、右側がトイレです。

バスタブに浸かりながらゆったり見ることのできる小型の液晶テレビも設置されています。
タオルも豊富にセットされています。
英国王室御用達「アスプレイ」のシャンプー、コンディショナー、ボディーローションなどが上品な香り。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12455561.jpg


ふかふかのスリッパは、とっても気持ちいいです。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12464860.jpg


バスローブも内側はパイル地ですが、表地はシルク?なのでしょうか。このバスローブの下は水着!この後、このバスローブとスリッパでプールへ行くのですが…

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12402428.jpg


お部屋から水着を着ていかないと、別途ロッカー代が必要になるという説明をして頂いたので、安心してこの姿でエレベーターへ乗り込み、夕食までの時間をプールでひと泳ぎ~~!

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_124119.jpg


スパークリングワインやカクテルを頂きながら「イブニング・オードブル」を楽しみます。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1312462.jpg


クラブフロアには紙ナプキンは用意されていないので、「おしぼり頂けますか?」と、その都度リクエストすると、スタッフが「もちろんでございます。」と笑顔で用意してくれます。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12483234.jpg


クラブラウンジは22時まで利用することができますが、本当にあっという間に時間が流れていきました。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1253651.jpg


もう少し、ここでゆっくり飲みたかったなぁ~^_^;

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12531947.jpg


クラブラウンジがクローズしている間は「オーバーナイトスナック」が、フロアにセットされます。左側に置いてある電話機!我が家で使っているのと同じB&Oでした(*^_^*)

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12533679.jpg


お部屋からの東京タワー

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12532737.jpg


お部屋からの深夜の夜景…ベットの寝心地はいいのですが、枕が変わると眠れない私は、眩い夜景から、赤い点滅ランプだけが目立つ深夜の東京をしばし眺め…ようやく眠りにつきました。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1254431.jpg


朝食もクラブラウンジにて、贅沢な朝のひとときを景観とともに楽しみました。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12541645.jpg


実は初めて訪れた東京ミッドタウン!

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12543156.jpg


中央の最上階、遥か高いところに滞在先を見上げることができます。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12544225.jpg


チェツクアウトも混雑を避け、少し早目に済ませ、スパエリア「ヒートエクスペリエンス」の利用で、時間を気にせず、プールで泳ぎ、ホットバス・スチーム サウナ・ドライサウナ・ロッカー・リラクゼーションスイート・シャワーを楽しむことができます。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1255843.jpg


ロッカーは広々、

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1373631.jpg


分厚いバスローブとアメニティーがロッカーにセットされています。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1374933.jpg


広々としたドレッシングルーム、

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_1363142.jpg


プールサイドのチェアもゆったりで、ミネラルウォーターのサービスもあります。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_139391.jpg


チェックアウト~チェックインの間の時間は、予想した通り、ほとんど貸し切り状態でした016.gif

思えば、手術後、泳ぐのはこの時が初めてでしたが、クロールで泳ぐと術側に少し違和感があるものの、娘が呆れるほどガッツリ泳ぎ、娘とのレースも本気で泳いで勝っちゃいました(*^^)v

手術後、リハビリ体操をやり過ぎて、先生に「傷痕が開いてしまうから、ほどほどにしてくださいね。」と言われながら、早く日常を取り戻したくて、必死にリハビリを続けた入院中のことを遠い昔のことのように思い出し、妙に感慨深いものがありました。

それにしても、気持ちいい~~っ053.gif


ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12554638.jpg


東京タワー&レインボーブリッジを眺めながら、まったりとホットバスに浸かり、

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12562558.jpg


ハーブの入ったお水、ミネラルウォーターなど自由に頂けます。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12563780.jpg


タオルも豊富、アメニティーもたっぷり!シャワーブースもゆったりです。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_135219.jpg


私の一番のお気に入りは、「リラクゼーションスイート」でした。本当に癒される空間♪♪

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_12572625.jpg


名残惜しく、スパエリアを後にして、小腹が空いたので、カフェ&デリにて最後のひと時を楽しんで、たっぷり満足な二日間を終えました。

ザ・リッツカールトンでの休日_c0196754_13131713.jpg

by toco_tax | 2010-08-14 13:13 | 日々のこと
<< 美容院にて… 信州~上田へ >>