第14回マンションゴルフコンペ
 穏やかな快晴に恵まれたマンションゴルフサークルの第14回のコンペに参加してきました058.gif 


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_1165636.jpg


 手術3ヵ月後も、化学療法中も、いつも支えてくださっているマンション大家族に見守って頂きながら、 第1回から皆勤を続け、第14回目を迎えたということは、ゴルフを始めて、早いもので4年が過ぎたということになるのでしょうか005.gif 腕前のほうは進歩なく横ばい…ですが   ^_^; 


 例年、3月の開催は、確定申告が終わる頃…だったので、コンペに参加することを目標に、仕事が完了するように頑張っていましたが、今回は3月最初の日曜日、出勤しているスタッフもいるという状況で、当然仕事は山積みで…一夜漬けの練習も出来ないままのコンペ参加となりました^_^;

 しかも、花粉の最盛期031.gif この季節、ラウンド中は兎も角として、その夜の恐怖といったら、想像しただけでオソロシイ事態が待っている…と承知しながら、ゴーグルにマスク042.gifという姿での参戦でしたが。。。


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_1233863.jpg



 これだけの重装備でしたが、焼け石に水?気休め?033.gif 想像以上に辛い結末が待っていました(-"-) 

 ラウンド中も、あちらこちらで、大きなクシャミが聞こえてきました。見まわせば、コースの周囲は、鼻炎薬や目薬などのCMに出てくるような黄色い杉の木が…005.gif

 
 この時期にしては、寒いどころか、暑いくらいの好天で、ランチタイムは068.gifが旨いっ♪♪

第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_1302839.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_1303889.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_1305338.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_131939.jpg



 ランチタイムはたっぷり時間があったので、068.gifに焼酎…どのテーブルも宴会状態へと!


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_137228.jpg


 最近のゴルフは、全く練習していないこともあって、今年になってからは大叩きが続いていましたが、Uさんのワンポイントレッスンのお陰で、途中からドライバーも当るようになり、前半は50で折り返しました!

 前に、あわや優勝?という2位があったので、ハンディ36→22と激減してしまい、最近はBM、BBの恐怖だけで、上位入賞も望める状況ではないので、スコアは殆ど気にならないのですが、50そこそこでラウンドできると、やっぱりゴルフは楽しいなぁ~と思います。

 後半は難しいグリーンに泣かされたり、FWが冴えなかったりで、54点でしたが、このコースは不思議と煩悩108ということが多かったので、大満足な楽しいラウンドでした。

 当日は、オープンコンペの開催日でもあり、マンションコンペでスコアカードを出す係りだったので、オープンコンペのアテストがあるとは知らず、ホールアウト後、お風呂に入っていたら、館内放送で呼び出しがかかってしまいしまた008.gif 先に上がっていたYさんが行ってくれて、「大事件~~!」と、状況が判り、大慌てでお風呂からあがり、その間にUさんが、私がサインだけをすればいいようにしておいてくれたので、救われました053.gif


 そんなかんだで、マンションコンペの表彰式をサクっと…

第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_1571223.jpg


 なんと、優勝は、ジャカジャカジャ~~ン066.gif何度もベスグロをとりながら、今まで優勝がないのが不思議だったAパパさんでした\(^o^)/

第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_251937.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_254455.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_255392.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_261633.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_26319.jpg



 引き続いてのオープンコンペの表彰式では、90名の参加者で、マンション内から、たくさんの受賞者038.gif BBはじめ、3位、7位、飛び賞…ダブルコンペって、なんだか2倍楽しめていいわぁ~
001.gif

第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_294461.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_295330.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_210539.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_2101517.jpg


第14回マンションゴルフコンペ_c0196754_2102418.jpg



 こうして、楽しいコンペが終わり、強烈な花粉シャワーを浴びて帰路につきました。

                                  花粉の洗礼についてはまた後日。
by toco_tax | 2011-03-07 23:55 | ゴルフ
<< 花粉シャワーを浴びて… ひなまつり >>