ゾラテックス注射27回目

 今日はゾラテックス注射27回目の診察日でした。

 4週目にあたるのは、13日の月曜なのですが、八重山行きを決めてしまったので、先生にお願いして前倒しして頂きました。

「特に変わったことはないですね?」

思い切り、
「はいっ♪」

 先生には報告しませんでしたが、リンパ浮腫な左腕は、このところ、Oさんの定期的なリンパマッサージの施術のお陰さまで、とっても快調で弾性スリーブ+グローブは、しばらく着用せずに過ごしています001.gif

 先日のリンパマッサージを始めるときも、

Oさん 「あらぁ、皺になってる~(^o^)/」

私 「…!」

Oさん 「ふふっ。皺って言われたら嬉しくないですよね~。私は嬉しいんですけどね001.gif

とおっしゃられて、お世話になり始めて一年と一ヶ月ほどになりますが、特別なことをしなければ、とっても快調に過ごせています053.gif


 予約の日程を変更して頂いたので、ゾラテックスが用意されるのに少し時間があったので、今後のスケジュールをお聞きしてみました。

「まだ手術してから2年半ですよね。当初はゾラテックスは2年間というスケジュールでしたけど、3年しっかりやっておいた方がいいとされているので、3年間続けましょう。飲み薬は5年ですが、閉経前の薬から、その後は閉経後の薬に変えて、5年後もしばらく変えた薬で続けた方が安心ですね。」

「副作用とか、特にないですよね?」


「いえ、先生。ホットフラッシュが、結構酷いです。一人でゆでダコのように汗かいてます008.gif しかも、最近、目が弱くなっちゃって、遠くも近くも見えにくくて困ってます。」

「そうですかぁ。。。」
と、先生は少々困った顔をしていました^_^;


 ですが、気分が塞いだりとか、ドキドキするとか、重い更年期障害はないので、全く問題にするようなものではないのかもしれないですねっ006.gif

 患者さんがまだ待っていたのが気になりましたが、しばし25日に予定されている総代会の件に話題が及び、無事に総代会を乗り切れることを願いつつ、本日の診察が終わりました。

 次回は、通常の月曜に戻して7月の11日。この日は放射線科の診察日でもありました。まだまだ、通院は続きますが、定期的に先生のお顔を見ながら経過観察をしていけるので、病院に通うことがない方より、むしろ健康なのかもしれませんね(^^ゞ
by toco_tax | 2011-06-09 23:41 | ホルモン療法
<< 果たして届くのか?チャレンジャー! 八重山2011 >>