冬瓜~リキファーム産


 ホルモンリキの営業時間は…


 営業時間のお知らせ☆☆ 

月曜~金曜 ランチ11:30~13:30 ディナー17:00~24:00(LO23;00)

日曜 祝日                ディナー17:00~23:00(LO22:00)
       
土曜 日曜 祭日  ランチはお休みです     


というわけで、ランチタイムにお伺いすることもあります001.gif

 今日は、お土産にリキファームで採れた冬瓜を頂きましたm(__)m

冬瓜~リキファーム産_c0196754_11444737.jpg


 実は私、冬瓜って自分で買ってみたこともなく、当然お料理をしたこともないのですが、事務所で分け分けして、一回でお料理できそうな量だけ持ち帰って、冷蔵庫にある食材だけで作れる、冬瓜と鶏ひき肉の煮物にしてみました。

冬瓜~リキファーム産_c0196754_1145593.jpg


 作り方とっても簡単♪ 冬瓜としらたきの煮物…でしたが、冷蔵庫にあったのは、わかめこんにゃくと、バラ凍結の鶏肉のひき肉!

冬瓜~リキファーム産_c0196754_11521741.jpg


 わかめこんにちゃくの緑色が、ちょっとビミョ~な色合いですが、食感もよくて、胃に優しい、とっても上品な味に仕上がりました016.gif

 リキマスにお礼のメールを送ったら、

 「美味しそうにできましたね。冬瓜は癖がないので、干しエビや干し貝柱で煮ても美味しいです。」

と返信を頂きました。スーバーへ行ったら、大きな冬瓜がたくさん並んでいました。新たな感動発見な冬瓜でありました(*^^)v 

 リキマスさま、リキママさま、採れたて美味しい冬瓜、ご馳走様でした053.gif
by toco_tax | 2011-09-16 22:36 | 日々のこと
<< ハゼ釣り2011~その2 デカデカホッチキス >>