町内会の新年会


 私の暮らしているマンションは、二つの行政区にまたがっている珍しい立地条件なので、町内会も行政区ごと二つに分かれています。

 マンション内には町内会とは別に、フレンドリークラブという全居住者加入の親睦クラブがあるため、入居前に管理会社が調整して準備すべきだったことだと思うのですが、町内会の立ち上げに数年かかってしまったという経緯があります。

 私も、管理組合の活動から離れてしまっていますが、1期~2期の理事として関わったことがあるので、その後、輪番での管理組合活動となっているとはいえ、理事の皆様、町内会活動に尽力してくださっている皆様には、本当に敬意を表したいと思っています。


町内会の新年会_c0196754_019337.jpg



 第2期の理事長を務めたAさんが、現在は私が居住する行政区側の町内会長をしています。Aさんからも声を掛けて頂いたので、町内会の新年会に参加してきました。

 その後理事長をされたI さんご夫妻も「役員をやらせてもらったことは、とても良い経験になったし、他の役員を経験した人も皆さん同じ気持ちで、たくさんの人と出会えて楽しかったですね。」とおっしゃっていました。

 ゴルフサークルでお世話になっているMさん夫妻、MT夫妻、Nさん…とも楽しく歓談させて頂き、ビンゴで大いに盛り上がりました。

町内会の新年会_c0196754_0404833.jpg



 昨年の大きな震災をうけ、やはり行政との繋がりも大切にしながら、居住者間の親睦を日常的に深め合うことは、とても大事なことだと改めて思いました。
by toco_tax | 2012-01-15 23:09 | 日々のこと
<< 心から感謝m(__)m 初打ちへ >>