代車中…(備忘録)
 昨日、遺言を依頼されているお客様のお見舞いに、父と都内の大学病院へ出掛けた帰り道、信号待ちで停止していた時、「ゴン!」という振動がありました。父が「何だ?」と少し驚いていましたが、一週間くらい前から、微妙に気になっていた異音でもありました。

 「なんだか、最近、ちょっと調子悪い感じなんだよね~^_^;」と言いながら、ニュートラルにしてサイドブレーキを踏み込んで、信号が青になるのを待っていました。信号が変わって発進しようとしたのですが…アクセルを踏み込んでも、吹けずに動きません…008.gif

 後ろには4~5台、続いていたのですが、ハザードランプをつけ、微かに前進できたので左側に寄せて、担当の営業マンに大急ぎで連絡062.gif 後続の紳士的なドライバーの皆様のお陰でクラクションを鳴らされることもなく、電話で指示をお聞きしながら、エンジンを切ったり、キーを抜いてみたりしているうちに、誤作動?が戻ったようで、事務所までそのまま車を転がして無事に帰着しました。



 担当営業マンが、取り合えずテスターで故障の判定だけ直ぐにやらせてくださいと、引き上げに来てくれて、プログラムを更新したので様子を見てください、ということになり、昨日は車を戻して頂きました。

 
 そして、夜、フラのレッスンの帰り道、今度は「リアウインカーランプ故障」というようなメッセージ! 
 実は、一週間ほど前にも、ちょうどショールームの手前で同じメッセージが出たので、立ち寄って確認して頂いていたのですが、リアウインカーは取りあえず問題なく、エンジンを切ったらメッセージは消えたので、タイヤ交換の際によく点検するということで、そのまま帰宅しました。
 ところが、この夜は、ウインカーの「カチ、カチ…」が倍速で鳴り続け、帰宅して駐車場でウインカーを確認しても、ランプはちゃんと点灯。。。はぅっ002.gif

 今朝、一応その件を営業マンにお伝えだけしておきました。


 そして、午後、お客様の車を入れるために、車を実家へ1台置きに、私が父の車を運転し、私の車をCさんが運転して、実家へ向かう途中、バックミラーを見ると、直ぐ後ろにいる車は、私の車ではなく、「どうしたんでしょ?」と思いながら、次の信号を進んだ時に、後方で「ブブーッ!!」とクラクションを鳴らして、Cさんが何やら叫んでます。

 「吹けませ~ん!ダメです~!」
 
 そういえば…去年の秋、釣りに行った帰り道、京葉道路で運転を交代しようとしていた時、同じように「ヤバっ!アクセル、吹けないっす!」ということがあったのでした。。。


 またまた担当営業マンに連絡062.gif ニュートラルに入れた時と、Rに入れたときに「ゴン!」と振動がきたそうです。

 「代車を手配して、直ぐに引き上げます。」ということになり、この週末は代車です。


 今日は、娘の学費を振り込み、治療中の歯科の見積書によると、60万弱が控えているし、あれやこれやと重なるときは重なるもので…065.gif こんな忙しい時期に、バタバタです031.gif 先日、ミシュランの新品に履き替えたばかりなのに…007.gif 予定外な事態に困惑中であります005.gif
by toco_tax | 2012-02-24 23:46 | 日々のこと
<< ゾラデックス注射36回終了… 新年会~(^^♪  >>