卒業式
 今日は、娘の通う大学の卒業式でした。


卒業式_c0196754_21325759.jpg



 素晴らしい先生とお友達に恵まれ、大学生活を満喫することができた幸せな四年間でした。
 
 ようやく受験勉強から解放され、学祭の実行委員会やゼミなどで忙しくも充実した日々を送り始めた頃、私の乳がんが判明して、娘にとっても大変な時期がありましたが、周囲の皆さまに支えられて、私の学生時代を振り返ると、ちょっと羨ましくなるほど恵まれた環境で、楽しい四年間を過ごしていたと思います。


卒業式_c0196754_21421097.jpg



 ゼミも行政法と消費者法の二つを掛け持ちしながら、先生にも大変お世話になりました。これから大学院で、引き続き行政法の先生にご指導頂くことになっています。


卒業式_c0196754_2144144.jpg



 たくさんの素敵なお友達にも恵まれて、授業も休むことなく出席して、よく頑張っていたなぁと思います。「ママに褒められたことがない。」と、いつも娘が言っていますが、大学に入ってから、毎日「今日はね、こんなことを授業でやったの!勉強するのって楽しいね。」と、目を輝かせながら一生懸命語る娘の話を聞くのが楽しみでした。


卒業式_c0196754_21514338.jpg



 今日ばかりは、親バカになって、大学生活を真っ直ぐに頑張った娘を褒めてあげたいと思います053.gif
by toco_tax | 2012-03-23 23:30 | 日々のこと
<< ゾラデックス注射37回目 フラガールとHawaii 20... >>