フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】

 ワイキキビーチの朝のお散歩は、なんとも言えない爽やかな、「Hawaiiに来たぞ~!」という気持ちになれる、とっても素敵な時間です。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1322214.jpg


 出発前に、今回のツアーのJTBの方から、「ワイキキビーチは、砂の入れ替えのため、一部工事をしている箇所がありますが、一部ですので…」という連絡は頂いてました。


 しか~~~し、まさかビーチに段差ができていて、崖のようになっているなんて、まだ日が明けきらない朝のお散歩で気が付くはずもなく、ダイヤモンドヘッドから登っていく朝の光をカメラを構えながら、海に寄っていくと…

 落ちました。。。。。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1323024.jpg


 50cmはあろうかという高さから、私一人、静かに落下。。。005.gif 一瞬、何が起こったか分からず、何事もなかったかのように立ち上がり、今撮った写真、どうなっているんだろ?と、カメラを操作している模様です(^^ゞ
 釣りに行ったときにも、堤防の段差に気が付かず落下したことあったなぁ~と思い出し、可笑しくなってしまいました037.gif

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1323750.jpg


 微妙に色が変わっている所が、段差ができている箇所です。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_2183957.jpg


 少しすると、工事の人がフェンスを並べて、私が落下した辺りはKEEP OUT!になりました。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_136336.jpg


 こんなことも楽しい旅の思い出になると思います006.gif

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_133148.jpg

 海辺をジョギングしている人、

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1332861.jpg

 金属検知機?で、ビーチの安全を守るために働く人、

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1334440.jpg

 PENのアートフィルター「ドラスティック」モードで061.gif

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1335299.jpg

 ボールを海の中に投げ込み、ワンちゃんがボールをくわえて犬かきで戻ってくる家族は、見ていて飽きることがありませんでした。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1341874.jpg


 毎回、ワイキキビーチをこのカタマランに乗ってセーリングしたいと思いながら、今回もまた実現せず、次回へのお楽しみ…になりました。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_12435150.jpg


ハイビスカスも、普通にどこにでも咲き、

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_12464035.jpg


サンセットフラのステージの朝、ハラクラニの「鍵のない家」

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1247544.jpg


 そして、パワースポット「「Kawehewehe」(カヴェヘヴェヘ)」

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1342716.jpg


フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_12342253.jpg


「強力な癒しのパワーを持つと言われる海のことで、古来病んだハワイアンが水浴びに集まったとされる、大変スピリチュアルな場所」だそうです。

 海底から淡水が湧き出ているという、病気やけが治癒する不思議なマナがこもっている癒しの海で、エホマイを唱えながら、みんなでしばし海に入りました。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_12421163.jpg


ビーチから、ホテルの間には小路があって、表の通りに抜けることができます。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_1249316.jpg


三角の屋根が特徴的なアウトリガーリーフを背中に、エンバシースイーツとトランプインターナショナルの間の通り(ビーチウォーク)の中ほどにある、今回こそは行きたかった、「高橋果実店」へ。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_13301243.png



フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_13173065.jpg


マンゴーアイス、最高に美味しかったぁ~~016.gif

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_13192259.jpg


カットフルーツも甘くて新鮮です056.gif 超オススメです。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_13202451.jpg



4日目は、いよいよ「ダイちゃんチャーターツアー」の日です。朝のピックアップは8:00なので、朝のお散歩はここまでで、ホテルへと戻りました。

フラガールとHawaii2012春【4日目~朝のお散歩】_c0196754_13303165.jpg


ホノルルクッキーカンパニーの可愛いトラック(*^_^*) おみやげに購入予定です!

















 
by toco_tax | 2012-03-21 20:01 |
<< フラガールとHawaii201... フラガールとHawaii201... >>