母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】
 ハワイアン・ドリーム・クラブは設立から一周年を迎え、リピーターさんや口コミのお客様で大忙し!ハナウマ湾では一人のガイドに5人まで、他のツアーも少人数限定ツアーなので、夏休みはカオルさんや昨年ガイドしてくださったJUNも大忙しです。

 海の状態は刻々と変わるので、連絡を取り合って、その時一番波のいいビーチへと案内して頂けます。二日前に娘と二人で行ったカイルアビーチには、波が全然なくて、物足りないままでしたが、今日はカイルアビーチではなく、カラパワイ・マーケットを正面に見て、左へと進みます。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_133597.jpg


カイルアビーチへと向かったときには気になりませんでしたが、左折するための信号、なんだかとっても難しい信号です。赤い矢印なので、左折不可…というタイミング?先頭にいたら、私だったら立ち往生しそうです(^^ゞ

この交差点を左折して、KALAHEO ST.へ入ると、背の高いパームツリーが道の両側に続き、素敵な家並みが続く高級住宅地、車を走らせているだけで嬉しくなるような通りです。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1331028.jpg


そして到着した秘密のビーチの駐車場、カオルさんの車の隣りがタイミング良く空いたので、本日2度目の海支度!いよいよボディーボードと、サーフボードを持って海へと向かうのですが、このビーチパークは、ゴルフ場かと思うような綺麗な芝生が続いています。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1332114.jpg


ビーチの砂はサラサラ、カイルアビーチだけでなくラニカイビーチまで一望できる素晴らしいビーチです。ここに案内して頂けただけで満足~016.gif

ビーチで、サーフィンの簡単なレクチャーを受け、最初はボディーボードから。初級者にはちょうどいい波が打ち寄せる中、カオルさんもチャーター家族のお子さんたちを波に乗せてあげながら、大きく手を振ってくれて3月ぶりに再会できました。「2~3本、乗ってきまぁ~す!」とサーフィンをするカオルさん、カッコイ~ぃ016.gif

ボディボードが新しくなっていたので、「あっ!何か新しい!」と言ったら、「前のは、ビーチで女の子たちが昼寝をしていたら、そっくり盗られちゃったんだよ。」とダイちゃんが言ってたので、ガッツリ、ボディボーをやりたかったので、カメラはビーチに持っていかなかったため、この穴場ビーチで撮った写真はありません040.gif


娘と交替で、ダイちゃんにサーフィンを教えてもらいましたが、インドア派!実は隠れアウトドアだった娘は、若さで、もう少しで立てそうなところまでになりました。波に乗れると、ボディボーよりも、スーッと、ずっとスピードも出て、波を掴んだ感を感じ、何とも言えない浮遊感を味わうことができました。私は、最初からとても立てる気がせず、立て膝くらいでも、十分楽しむことができました。
 
最後に、もうひと泳ぎ…と、ボディボーでバタ足をしていたとき、ピキーン008.gifと、左脚のふくらはぎが、思い切りツッてしまい、無念のリタイア! というより、ツッた状態から全然戻らず、脚が痛くて歩くのもやっと…になってしまい、時間も3時半を過ぎていたので、ボードは持って頂いて、足を引きずりながら車へと戻りました。

ハワイのビーチでは、ワンちゃんが一緒に泳いでいるところを見かけますが、このビーチでも大きなワンちゃんが2人、シャワーを浴びて体を拭いてもらっていました。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1335438.jpg


私も娘も、シャワーを浴びてお着替えは車の陰でサクッとあっという間に終わります。ボードや小物など、ダイちゃんがグッズを片付けてくれて、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_11531822.jpg


立てなかったけど、初サーフィン記念061.gif

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_11444087.jpg



さて、次は二日前にも娘と行こうとして、近くまでは来たもののお店の場所がよくわからず、「ダイちゃんに連れてきてもらおう!」と行きたかった「ムームーヘブン」へ。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_134139.jpg


世界に一着だけのヴィンテージのドレス、雑貨などを扱う人気のお店で、白を基調にした明るい店内で、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_134247.jpg


娘が一目惚れした着心地のいいリボンで結ぶ淡いブルーのドレスを、私が試着することに!

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1344176.jpg


「たまに貸してね!」と、また娘の誘惑に負けてお買い上げ~♪ ムームーヘブンでは、お買い物をすると、ヴィンテージの布で作られたエコバックを1つ選んで、これに入れて頂けます。


母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1345049.jpg



ダイちゃんと、一日ペットの猫の話、ハワイの食事、観光事情、JUNさんのマニアックなツアーの話、ハワイアンミュージック、さらには私の睡眠障害の話など、いっぱいお喋りをしました。
「ハルシオンなんて飲んでたらダメだよ。」とサプリメントのメラトニンをお勧め頂き、歩けないけど「行く~!」と、ロングスドラックスへ。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1345529.jpg


色々なサプリメントが並ぶコーナーで、「ニセ薬剤師風ダイちゃん」と!

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1351319.jpg


ちょうど、木曜の17:00~、ロングスドラックス裏の駐車場で「カイルア・ファーマーズマーケット」が開催されていました。歩けないので写真だけ!

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1333870.jpg


「あと、カイルアでやり残したことは?」

娘と声を揃えて、

「ラニカイジュース~~!」

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_135213.jpg


「マンゴーメレンゲをレギュラーで!」

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1353526.jpg


この「ロイヤルハワイアン」という品種のパイナップルが、とっても美味しいのだそうです。$2しないので、パイナップル大好きな私は買いたいところでしたが、ナイフも持ってきていないし…、と、次回はやはりコンドミニアムだなぁ~と思いました。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_135381.jpg


 ノースでシュノーケル、カイルア湾でボディボー&サーフィンをたっぷり満喫して、いよいよワイキキへと戻ります。先日迷った61号線、選挙前なのでボランティアスタッフが、候補者のプラカードを持ってアピールしていました。やたらポスターが目についていたので、「何だろうね?選挙なのかなぁ?」と娘と2日前に話していた謎が解けました。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1355671.jpg


運転しているとゆっくり見ることのできない景色を楽しみながら、ワイキキへ。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_136824.jpg


ワイキキは既にラッシュアワーでしたが、H1を23番で降りてから、私は通ったことのない5~6車線ある一方通行の通りは、シャワーツリー並木056.gif、とても綺麗に咲いていました。

ホテルまで送って頂き、今日一日お世話になったダイちゃんと、ここでお別れです。

本当に充実した、忘れられない濃い一日をありがとうございましたm(__)m                                            BIG MAHALO~~053.gif053.gif


不覚にも、ツッてしまったふくらはぎの痛みは、一向に回復せず、この日はクヒオビーチのフラを観る予定だったのですが、シェラトンからクヒオビーチまでも歩く自信がないほどの痛み007.gif

娘が、コインランドリー(巨大ホテルなのに、コインランドリーの数、洗濯機、乾燥機とも5~6台ずつくらいしかありません!)へ洗濯機待ちをしている間に、一人ラナイで、隣のワイキキパークホテルのプールサイドのフラショーと、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1362050.jpg


ハレクラニの「鍵のない家」のフラショーを、ドラスティックなサンセットとともに、まったりと観賞しながら過ごしました。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_136193.jpg


桟橋でサンセットを観ている人をウォッチング、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1365363.jpg


日が落ち、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1363718.jpg


夜景へと変わる頃、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_137275.jpg



ようやくお洗濯も終わり、


<今日のコーデ~夜バージョン>
 先ほどムームーヘブンで買ったドレスを娘が着て、私は持参したシグゼーンの赤いドレスを着て、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_137853.jpg


隣の「ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾート」の「マイタイ・バー」へと、娘の肩を借りながら、なんとか歩いて向かいました。


「その電話、Mちゃんが『Hello~』って、ポーズをとって写真撮ったら、ちゃんと交換に繋がったらしいよ!」

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1371892.jpg


マイタイバーへの素敵なライト♪

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_137494.jpg


ワイキキビーチの夜景…、写真におさめるのが難しく、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1373788.jpg


「ロイヤルマイタイ」と、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1375673.jpg


「チチ」で乾杯~~~069.gif

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1374153.jpg


いよいよ終盤に近付いてきたハワイ旅行、楽しかった今日一日を振り返りながら、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1375189.jpg


マルゲリータとココナッツシュリンプ、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_138235.jpg


波の音をBGMに、ハワイアンミュージックとフラも観賞しながらの幸せな時間~060.gif

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1384390.jpg


驚きの、トイレのロビーへ娘を案内(^^♪

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1385910.jpg


ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾートを後にしました。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【5日目-ダイちゃんチャーターツアー後編…カイルアへ】_c0196754_1391441.jpg








母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-08-09 23:55 |
<< 母娘二人旅Hawaii2012... 母娘二人旅Hawaii2012... >>