母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】
 まったりリゾート計画なハワイでしたが、気が付けばいつも通りの弾丸トラベルになっていた母娘二人旅Hawaii2012夏ですが、神様が「少しまったりリゾートしなさい!」と、私の脚にブレーキをかけてくれたお陰で、Hawaii滞在最終日前に、まったりリゾート計画の2回目を迎えることができました。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15381452.jpg


朝食は、娘に「高橋果実店」でカットフルーツとサンドウィッチと、マンゴーソルベを買ってきてもらって、デッキチェアでまったりと。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15401822.jpg


カメラの黄色だけ残すモノクロ…みたいな機能で遊んでみました。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1540473.jpg


フレンドリーな外人さんが、「一緒に撮ってあげるよ!」と、クッションを押さえながら撮ってくれたり、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1543183.jpg


「防水カメラなの?」と聞かれたので、水の中に入れてみせると、「それはいい!」と撮ってくれたり、時間を気にしない、まったり~な時間をプールで過ごすことができました053.gif

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15444037.jpg


青い空と海を眺め、何も考えずにプカプカしている幸せ時間も、今日で終わり、明日は帰国です。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1546292.jpg


名残惜しくプールを後にして、お着替えをして、

<今日のコーデ>

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15473739.jpg


エッジプールの隣にある「エツジ・オブ・ワイキキ」では生演奏をしていたので、ここで遅めのランチにしました。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15505789.jpg


波の音を聴きながら、ダイヤモンドヘッドを眺め、ライブ演奏を楽しみ、サングリアを飲み069.gif

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1552999.jpg


ポケを食べ、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15525621.jpg


そういえば、娘はアルコールを頼む度に年齢を聞かれ、毎回IDを提示するように求められていました(*_*;

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15541337.jpg


ピザでお腹を満たし、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15544311.jpg


ちょうど、シェラトンのカタマランが出船する時間…、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15552759.jpg


まだ、やり残したことがありました!娘と顔を見合せながら、時計を眺め、相当悩みましたが、今回は、ほとんどワイキキの街を歩いていないので、お買い物もあまりしていなかったし、残されている時間と、私が歩ける速度を考えると、どうしても無理があるように思い、「また次回のお楽しみにしようね!」という結論に至りました。

エッジ・プールは、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15584855.jpg


たくさんのクッションが数珠つなぎのようになっていました。プールを後にして、ショツピングへとお出掛けです。


シェラトンワイキキを左に出たところが、パーキングの入口です。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_15595357.jpg


ここのゲートを何回出入りしたことでしょう。

最初に向かったのは、ビーチウォーク。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_165165.jpg


二階にあるトイレのドアは、こんなに可愛い「ワヒネ」と「カネ」の表示。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_16354876.jpg
母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_16363928.jpg























娘が「フォリフォリの時計を買いたい!」と、アラモアナでも見ていたのですが、悩んだ末、ワイキキビーチウォークのフォリフォリで白い時計を購入しました059.gif

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1643210.jpg


スタッフの皆さまに、「ブログやっているんです。写真撮らせてもらっていいですか?」と、私も一緒にスタッフの皆さまとパシャ061.gif


母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_16434331.jpg



ロイヤルハワイアン・センターの6時からのフラショーに間に合うようにロイヤルグローブへ。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_16214974.jpg


ほら貝の音色が響き、ショーが始まります。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_16215050.jpg


笑顔がとっても素敵です。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1622621.jpg


やはりハワイで観るフラは、伝統とか文化とかが背景にあるからなのでしょうか、生活に密着したフラを愛する気持ちが伝わってきます。

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_16213889.jpg


ハワイアンキルトのお店、アグのブーツ、カラカウア通りをあちこち歩き、みんなで愛用しているラナイトランジットではMIHIROさんに再会!

思わずkalakauaシリーズで小さなショルダーバックをオーダーしてしまいました。40~60日ほど出来上がるのに日数がかかるそうですが、届くのがとっても楽しみです016.gif

DFSの一階のフロアには、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_16275112.jpg


ギネスに認定されたばかりの、コーヒーで作ったプレスリー?でしょうか。

最後は、「えぞ菊」のラーメン(^^♪

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1629275.jpg


疲れたときは、やつぱりなんだかラーメンってホッとしますね(*^^)v

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1630283.jpg



夕方見かけた、「ロングボード」ビールのトラック、

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_1631164.jpg


まだ飲んでなかったね、と1本だけ買って、お部屋で頂きました。栓抜きを持ってなかったことに気付きましたが、娘が友だちにお土産で買っていたセクシー栓抜きを拝借!

母娘二人旅Hawaii2012夏~【6日目-まったりリゾート計画②~ショツピングへ】_c0196754_16315970.jpg


スーツケース3個に、荷物を詰めつめするのに徹夜のパッキング…長~い夜になりました。










母娘二人旅Hawaii2012夏~【7~8日目-最終日、帰国】へ続く




         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2012-08-10 23:21 |
<< 母娘二人旅Hawaii2012... 母娘二人旅Hawaii2012... >>