総合検査成績表2014届きました〜(*^^*)
総合検査成績表2014届きました〜(*^^*)_c0196754_23265894.jpg


7月15日に受診した今年の健康診断の結果が届きました001.gif

昨年は要精密検査の赤い文字にドキっとしましたが、今年の結果は優秀〜060.gif


腫瘍マーカーは良好に推移しているものの、今年3月の採血で総コレステロール値や中性脂肪が異常な数値を示して、主治医からは、運動をすること、食事に気をつけることを申し渡されて、実は6月から心改め、隣のSCにあるボディーズに週二回程度を目標に通い始め、食事も野菜中心へ、肉より魚…と心掛けるように務めて1ヶ月半‼︎


今回の判定で、脂質代謝の項目は全て基準値におさまりA 判定を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

更に体脂肪率も私にしては久々に見る良い数値♪ 何故か身長も伸びてました‼︎


3月の採血では、中性脂肪がなんと1300という高い数値でした。関節痛の原因が高脂血症の薬リピトールだと判明してから一年以上休薬していた為か、確定申告後の繁忙期明けだった為か、食事も適当だったことも大きな要因だったとは思いますが、癌は心配なくても血管が詰まって心筋梗塞とかの方が心配です008.gifと言われていたのですが、サーキットトレーニング効果絶大かも〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ドクターの指示があったのも、ボディーズに入るきっかけではありましたが、もう一つ頑張ろう‼︎と思った大きなきっかけがありまして…^^;

フラのエンジョイクラスで一緒に踊る、私のちょうど10歳先輩のフラシスが、もう6年以上続けてカーブスに通っていらっしゃるということ、今より10cmずつ太かったのが、週に3回が生活のサイクルになっていて、通わないと調子が狂う…、そしてカーブスのCMにモデルとして撮影されたり、生き生きと過ごしているフラシスのように10年後も元気にフラを踊っていたい…012.gifと思ったことが、今回は3日坊主にならずに、楽しみながら頑張ることが出来ている要因になっているのです016.gif 一緒に体験へ参加した同じマンションに住むフラシスも、同時にボディーズに通っていることも継続するパワーになってます‼︎


気を緩めず、引き続き楽しみながら頑張っていきたいと思ってます056.gif
by toco_tax | 2014-07-28 22:57
<< 診察 2014年12月1日(備忘録) 2014 Hula Hawai... >>