すずらんの日


少し早いけど、もうすぐ母の日だから〜(*^^*)と、娘がRe Fa とともにスズランの花束をプレゼントしてくれました。

すずらんの日_c0196754_23475387.jpg


フランスには、毎年5月1日に大切な人やお世話になっている人に花束を贈る習慣があり、贈られた人には幸運が訪れる…と言われているのだそう❣️


ずっとお会いできなかった、大切な大好きな人に、帰宅後、スマホで照らしながら、我が家の庭に咲いているすずらんを小さな花束にしてお届けすることができました〜〜♡


すずらんの日_c0196754_23475477.jpg



写真を撮るの忘れちゃったけど、これは咲き始めた数日前に、GWの休工に入って、束の間庭に立入ることが出来た日に切り花にしたすずらんとムスカリとミヤコワスレ♪


幸運が訪れますように♡













by toco_tax | 2017-05-01 23:11
<< 肝機能障害 >>